インターネットで羽田空港の駐車場を簡単予約!!

羽田空港ターミナル BIGBIRD
P4駐車場予約サービス

Q & A

カテゴリー

会員登録・会員情報・退会

Q1.

会員登録は必要ですか?

A1.

はい、必ず登録してください。

Q2.

会員登録確認メールが届きません。

A2.

  • メールアドレスを誤って登録していませんか?
  • 迷惑メールなど、通常とは違うフォルダに振り分けられてはいませんか?
  • キャリア(携帯電話、スマートホン)メールをご利用される方は、登録前に
    【info@haneda-p4.jp】のドメインを受信可能に設定して下さい。
  • HotメールやGmailなどのフリーメールは届くまで時間がかかることがあります。

Q3.

会員の有効期間はありますか?

A3.

本サービスを最後にご利用いただいてから2年間です。

Q4.

パスワードも秘密の質問も忘れてしまいました。

A4.

P4駐車場管理室までご連絡ください。お車のナンバー、お名前を確認させていただき、会員登録されたメールアドレスへ会員情報を送信いたします。

Q5.

会員を辞めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A5.

「HOME」画面より「会員情報変更」を選択すると、現在の会員情報画面の右下に【退会】のボタンがあります。こちらから退会手続きを完了させてください。

Q6.

車を複数所有しています。会員登録出来るのは1台だけですか?

A6.

複数登録は可能です。所有されているお車の車両ナンバーごとに会員登録を行なってください。

Q7.

車を買い替えました。追加登録の方法を教えてください。

A7.

追加登録はできません。以前ご登録いただいていた車両番号での会員登録情報を「退会」していただき、買い換えた車両番号で新たに【会員登録】を行なってください。

Q8.

会員の新規登録にあたり、仮登録お知らせメールをもらいましたが、添付されたURLをクリックしても、「登録できません」となります。どうしたら良いですか?

A8.

  • 仮登録お知らせメールに添付しましたURLは、仮登録を受け付けてから「24時間以内」のみ有効です。
    24時間以上経過してしまっている場合は、仮登録が無効になっておりますので改めて新規登録からやり直してください。
  • お客様がご利用されている端末、もしくはメールソフトの設定などにより、仮登録お知らせメールに添付しましたURLをクリックしても、会員登録ができない場合がございます。
    その場合は、添付しましたURLを全て「コピー」し、InternetExplorer、GoogleChrome等のインターネット閲覧ソフトのアドレスバーに「貼り付け」、リターンキーを押してください。

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予約方法

Q9.

羽田空港P4駐車場以外の予約もできますか?

A9.

本予約サービスは、P4駐車場のみとなっております。

Q10.

予約は有料ですか?

A10.

はい、予約成立時に会員情報に登録されているクレジットカードで決済させて頂きます。予約駐車料金は「はじめての方へ」もしくは「料金のご案内」をご参照ください。

Q11.

電話での予約は可能ですか?

A11.

申し訳ありませんが、承ってはおりません。

Q12.

予約は何日間とれますか?

A12.

最長14日間です。1日のみのご利用もできます。

Q13.

予約は何件まで可能ですか?

A13.

お一人3件までです。

Q14.

予約は何日前からとることができますか?

A14.

ご利用開始(入場)日から起算して30日前の午前0時より受付けます。
なお、予約はホームページからのみ受付けております。
例:8月1日からご利用になられる場合、予約が受付可能になりますのは7月2日の午前0時からです。

Q15.

利用期間(出場予定日)が未定です。予約できますか。

A15.

予約時に、入場予定日時と出場予定日時を指定して頂きますので、ご予定がはっきりした時点でご予約をお願いします。

Q16.

予約する時点では、何時に入場するか、わかりません。何時予定と入れなくてはいけませんか?

A16.

入場予定日時を入力しないと予約はできませんので、必ず入力してください。
実際にご利用いただく時刻がはっきりしましたら、「予約変更」にて入場予定時刻の変更を前日までにしてください。

Q17.

レンタカーやカーシェアリングでも利用できますか?

A17.

会員登録はできません。
ご利用当日の会員登録いただいたお車の利用ができなくなり、レンタカーやカーシェアリングを使用の場合は、前もって予約担当者までご連絡ください。

Q18.

スマートホンやタブレット、フィーチャーホン(いわゆる“ガラケー”)から予約はできますか?

A18.

一部のスマートホンやタブレットからでは予約できない可能性がありますのでご注意ください。また、フィーチャーホンからの場合は、フルブラウザ機能を使用する事で利用可能ではありますが、ご利用の機種により利用できない恐れがあります。あらかじめご了承ください。

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予約変更・キャンセル

Q19.

キャンセルはいつまでに行う必要がありますか?

A19.

ご利用開始(入場)日の前日までです。

なお、ご予約のキャンセルには、所定のキャンセル料金が発生しますので、ご予定変更の際にはお早めにキャンセル操作を行なってください。
 キャンセル料金
     ~8日前:無料
  7日前~2日前:予約料金の 50%
  1日前~当日 :予約料金の100%

Q20.

旅行の日程が変更になりました。変更の方法がわかりません。

A20.

本サービスにログイン後、トップページの「予約確認・変更」を選択すると、予約内容の変更が行なえます。
予約の変更はご利用開始(入場)日の前日まで可能です。

Q21.

別々の出張の日程が連続してしまっています。2つの予約を連続して取りたいのですができますか?

A21.

予約の追加により、連続した2つの予約となった場合でも、1つの予約に結合することはできません。予約を追加されるのではなく、予約済みの予約を変更して延長してください。
予約を追加されると予約料金が徴収されますのでご注意ください。
また、予約が分かれたまま連続してのご利用(駐車)はできません。
例: ご予約が 8月1日~8月3日で、8月4日以降6日まで連続して駐車されたい場合、7月31日までに「予約確認・変更」のページで8月1日~8月3日の予約を8月6日までに変更してください。(ただし、8月4~6日がすべて空車に限ります)

Q22.

予約期間中に旅行日程に変更が生じてしまいました。どうすればよいですか?

A22.

予約期間(ご利用)中の予約変更はできません。

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駐車場利用方法

Q23.

駐車場の予約の入口はどこにありますか?

A23.

一般車入庫ゲートの入口とは異なります。本サービスの入場ルート案内をご確認ください。

Q24.

予約したナンバーの車が利用当日使えなくなってしまいました。別の車で当日は予約エリアを利用できますか?

A24.

予約車入庫ゲートにて予約したお車のナンバー、お名前をおっしゃってください。確認できましたら予約駐車券を発行させていただきます。

Q25.

予約して駐車場に来ましたが、予約エリア以外に空きがたくさんありました。一般車入庫ゲートから入場して一般エリアに駐車してもよいですか?

A25.

必ず予約エリアに駐車してください。
なお、一般入口から入場し、予約エリア外に駐車をされても、予約金の返金はいたしません。

Q26.

利用開始日の利用開始時間より早く駐車場に着きました。予約専用入口から入場できますか?

A26.

入場予定日(0時以降)であれば、予定時刻の前であっても、予約車としてご入場いただけます。

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履歴・料金・領収書・クレジットカード

Q27.

駐車料金と予約料金の引落は、別ですか?

A27.

予約料金の前払い制導入に伴い、予約時に予約料金をクレジットカードでお支払い頂きます。
駐車料金は出場時に現金、クレジットカード等でお支払い頂きます。なお、予約料金を決済した同じクレジットカードで駐車料金を支払った場合でも、利用明細は別になります。

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身障者

Q28.

障がい者割引はないのですか。

A28.

身体障害者手帳等をお持ちの方が乗車されていて、身体障害者手帳等をご提示いただければ、予約料金、駐車料金及び超過予約料金ともに50%割引になります。

Q29.

身障者用スペースの予約はできますか?

A29.

通常時、予約専用フロアには身障者スペースは設けてございません。 また、多客期の予約フロアの拡大時に身障者スペースのご利用はできますが、身障者スペースを指定しての予約はお受けしていません。

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